人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武井たか子の活動報告

ttakei.exblog.jp
ブログトップ

鎌倉の駅はちょっとレトロ、高架もされていなかった。

私はJR松山駅の高架化は財政上、景観上、問題ありということから、セットでやっている駅周辺整備事業に反対しています。ですから、いろんな町の駅が気になるのですが、全国の地方都市では、駅を高架し、駅周辺を区画整理し、開発できず、空き地にペンペン草が生えているという状況が目につきます。
補助金さえつけば、理由をつけてはデザインこそ違うものの同じようにパッケージ化された駅をつくる。
そんなお金の使い方はおかしいと思いませんか?
残るのは借金と空き地とペンペン草、松山市もそうならないとは限りません。
鎌倉駅は平坦で道路を地下にしていました。レトロですが、風景にマッチしていい駅でした。
鎌倉の駅はちょっとレトロ、高架もされていなかった。_a0313684_18293747.jpg

鎌倉の駅はちょっとレトロ、高架もされていなかった。_a0313684_1830862.jpg
鎌倉の駅はちょっとレトロ、高架もされていなかった。_a0313684_18302392.jpg

by takei-takako | 2013-08-07 18:38 | 視察