人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武井たか子の活動報告

ttakei.exblog.jp
ブログトップ

県庁前金曜行動

8月9日、県庁前金曜行動に参加しました。
松山祭りで人通りも多く、アピールにも元気が出ました。
福島第一原発の汚染水の垂れ流しは深刻な問題です。
規制庁は再稼働にそそぐ力があるのなら、福一の収束に全精力を使ってほしいです。
こんなにも海に放射性物質を垂れ流し、て国際社会に多大な迷惑をかけていること
を政府はどう考えるのでしょうか?
放射性物質を垂れ流す一方で原発輸出?こんな矛盾が成り立つはずはありません。

さて、東京から旅の途中で参加してくれた方から、官邸前行動のみなさんからのメッセージと
香川から原発反対の横断幕を持つ猫のぬいぐるみを届けていただきました。
私が撮った写真は少しピントがあっていませんが、実物はもっとかわいい、テディベア
のような猫ちゃんです。ぜひ、県庁前に見に来てください。

今週は、8月16日18:00~19:30 愛媛県庁前

県庁前金曜行動_a0313684_10491429.jpg
by takei-takako | 2013-08-12 10:49